ラブレター

昨日からほのぼのとしております。
開店1年前から事業計画を見ていただいた先生が
浜田での任務を終えられ、最後にゆっくりとお話ができたことや、
よく来てくださるご夫婦の仲の良さそうな様子や、
初めて来てお店を気に入り、翌日また来て下さったこと、
それから、スタッフが前職の経験を活かして国家資格に受かったことなど。

極めつけは、ラブレターでした!
近所の5歳と3歳のちびっこ姉妹が「おねえさんへ」と書いた手紙をくれました。
「おおきくなったらケーキやさんになりたい」とのこと。
私も小さい頃同じことを言っていました。レストランに行くと、
コックさんがフライパンを振るのをずっと見ている子供でした。

こうやって、いろんな人の生活の一部としてのカフェ、というものができて
とても幸せだなぁと思ったのでした。

じゃ、また明日!(更新しますようw)