MONUKKA

michele-miyuki2007-08-27

つ、ついに行ってきました。
パン&コンフィチュールのお店MONUKKA(モヌッカ)。
http://iwamiyoitoko.com/index-kiji-view.asp?ID=1009-0057

まずは素敵な外観に感動します。
白い壁に並んだたくさんのコンフィチュールの瓶、
手をかけて作られたパンがセンスよく並ぶ店内。
店内でコーヒーや紅茶と一緒にパンを味わうこともできます。

MONUKKAをはじめたのは、
同年代の女性で、フランスで勉強し、地元に戻ってお店を開いた方。
あちこちで話を聞くたびにお会いしたいと思っていたので、
お忙しそうでしたが声をかけてしまいました。

しっかり焼いたぱりぱりのクロワッサン、とってもおいしかった。
巨峰のコンフィチュールは、次回のワイン会(9月14日・金)で
お肉のソースに使わせていただくつもりですので、お楽しみに。
(問い合わせ・予約0855-23-6422)

並んだコンフィチュールやパンを見ても、彼女とお話をしても、
たくさんの努力と苦労と、それでも好きでやっているんだなぁ
というのが伝わってきて、勝手ですが、共感するものがいろいろありました。
とっても忙しそうですが、またゆっくりお話をしてみたい方です。

ミシェルのお客様にはきっと気に入っていただけると思います。
益田に行かれる際は、ぜひお立ち寄りください。