コーヒーのおじさま

一昨日のことになりますが、浄水機交換のため
エスプレッソマシーンの会社の方に来ていただきました。

開店の時から同じ方が来て下さるのですが、
毎回いろいろなアドバイスを頂いています。

機械の知識やコーヒーの味はもちろん、
ご自分にも厳しい方なのだと思います。
親しみやすい優しい雰囲気の方で大好きなのですが、
私の甘い考えや妥協もきっと気付いておられるはずで、
お会いするたび緊張してしまいます。

こんな方が上司ならば人間的にもすごく成長できて良いだろうなー、と思います。
自分で経営しているとどうしても一人よがりの考えになりそうで怖いですが
こうして知り合った方々からいろいろ教えて頂いて、
少しずつでも成長していこうと思います。