鮭を焼きながら鼻唄

お店で流している音楽のことを書いてみよう。ようし!
おもにジャズ・ボザノヴァ・フリーソウル・レゲエなど
落ち着けるもの・気持ちいいものを中心にCDをかけています。
自分で買ったのとか、スタッフの、友人が焼いてくれたものなど。
開店以来のお気に入りはMadelaine Payroux「Careless Love」、
「Reggae Tribute to Beatles」etc...
一日中かけているとすぐに飽きてしまうのですが
いいものはしばらくするとまたかけたくなります。
でも本当に、しつこいくらいに聴くことになるので、すぐ飽きてしまって音楽を消費している感じ。

お店ではかけないけれど個人的にはまっているのはNujabesやKero-oneなど
ジャズのトラックを使ったR&BやHiphopなど。
例えて言うなら不良の少女が子猫を可愛がるようなかんじでね、
ごついラップにきれいなピアノの音が絡まるとなんともドキドキします。
それから、最近気になるのはイギリスの女性シンガーCorinne Bailey Rae
グラミーにもノミネートされていたようですが声がすごく幼いのにセクシーで印象的でした。

いいものはジャンルを問わずなんでもいいということだね。
そして私はギャップに弱い。