雨も

雨の日、ゆっくり本を読みながらコーヒーを飲む。

そういう時間もよいですねぇ。

私は本屋さんに行くとついつい文庫や雑誌を買ってしまいます。
ちゃんと読まずに(読めずに)おいてあるものも・・・。
気に入った本を繰り返し読んでしまうことが多い。


お店においている本は半分くらいが私の買ったもの、
あとはスタッフや友達が持ってきてくれたものです。


パリにル・フュモワールというカフェがあり、
スノッブすぎて私は少し苦手でしたが
中に書斎スペースがあって、
そこの本はお客さんが自分の持ってきた本と交換してもよいそう。

旅人が、読み終わった本を置いていき、
代わりの本を持っていく感覚で、とのこと。

ミシェルでも、借りたい本があれば気軽に声をかけてください。
または、おもしろい本があれば置いてください。

本とコーヒー、大好きなんだよねぇ。