michele-miyuki2008-09-24

クッキー!クッキー!
は、知り合いの飼ってる犬の名前。


なぜだか分からないですが、この間からクッキーつくりたいです。
いろんな食感の、いろんな味のを、いっぱい作って
おっきいビンに入れて、おいしい紅茶と一緒に友達に贈ったりとか、
そういう、優雅なことがしたいのか、
ただ単に、食欲の秋だから、自分が食べたいだけなのか。


お砂糖の魅力ってのを、最近考えていて、
黒砂糖にしたり、メープルシロップにしたり、キャラメルにしたり、
お菓子や果実酒やジャムなんかは、お砂糖を変えるだけで、
ずいぶん楽しいですよね。


店とは全然関係ないんだけど、
キャラメルバナナラム酒っていうのの作り方を知ってしまったので
しかも、1週間で飲めるらしいので、ああ、つくりたい・・・。


今日の写真は、お店のレジ横にいる小鳥ちゃんからの眺め。
もりもりちゃんへ。うちの小鳥も元気です。