michele-miyuki2010-05-18

最近更新が滞っておりました…。
個人的なことですが
私、ここのところ弱り気味で風邪をひきやすいので
週1回のウォーキングと、週1回のブログ更新とを目標にしたいと思います。



さて今週のグラタンセット(980円)は
『玉ねぎ・ベーコン・じゃがいものグラタン』
甘みがあって柔らかい新玉ねぎをベーコンとしっかり炒め、
クリームで煮たじゃがいもと合わせてグラタンに。
シンプルな材料ですが旨味たっぷりです。



フレンチセット(1050円)は
『鯛のロースト、ハーブクリームソース』
表面をカリツと焼いた鯛に
フェンネルとパセリを使ったさっぱりクリームソース。


フェンネルはお客様が育てたものを頂きました。
お魚によく合うハーブですが、
なかなか手に入らないので頂いてとても嬉しかったです。


セットのスープはとうもろこしのスープ、
デザートはレモンシャーベットです。