デトックス

本日まるごとミーティング。
2月から告知してはいるもののお店を閉めるので、
お客様にはご迷惑をかけてしまうのですが、
そのぶん今後に反映できるよいミーティングになりました。

お店としての方向性をもとに
ブレインストーミング→分類→具体的な目標数値や行動に。
それをスケジュールに組み込み、
スタッフの個人目標も決めました。
これまで自分が参加してきた他の会社のミーティングよりも
ずっと充実した内容だったと思います。
手前味噌ですが、スタッフの力ってすごい。
よいアイデアもたくさんでました。
経営者が一方的に業務やノルマを押し付け、
働く側がそれをこなしているだけ、という図は怖いなぁと思います。

はてさて、しっかり頭を使った後は
「かえるはうす」にて初めてのデトックスフットバス。
特殊なイオン水に足をつけて電機を流すと
足の裏から体内に溜まった毒素が出てくるらしいのです。
つけること30分・・・・
なんだか汚染された川のような状況に。

イヤ、これ以上はやめておきます。

でもみんな、出るらしいですよ。