しょうが人間

michele-miyuki2007-03-07

お店のカードや看板、ホームページなどのデザインは
同級生のデザイナーによるものです。
彼女は高校を卒業して半年でアメリカへ行き、
それからアートの勉強をして、いまはデザイン事務所で働いています。

遠くに住んではいますが、メールのやりとりで
いろいろ相談にのってくれたりもしました。
フランス人の考え方の違いに戸惑ったときも
たくさんのアドバイスをくれたり、
読書家だけに、長年海外に住んでるとは思えない日本語能力で
めちゃくちゃ長いメールをくれたりもします。

で、誕生日にやってきたのがGingerPeopleのお菓子。
しょうがを砂糖漬けにしたのと、ソフトキャンディーにしたの×4つと、
砂糖漬けのチョコレートがけetc・・・。
あぁ幸せ。
私、しょうが大好きなのです。
いつもしょうが湯のんでます。

しかし家族には不評。やはりアメリカ菓子は強すぎるのか。
というわけで独り占めしまーす!