タマネギメガネ

michele-miyuki2007-03-03


今週は「ひき肉となすのムサカ」を作っています。
ひき肉・なす・じゃがいも・ホワイトソースを重ねて焼いたお料理で、
もともとはトルコ料理ですがパリのお惣菜やさんでもよく見かけます。
味も見た目もラザニアに似ていて、日本人にも親しみやすいと思います。
ミシェルでは6日火曜日までのランチのほか、夕方5時以降は単品として\840でお楽しみいただけます。
軽い赤ワインが合うと思います。

さて、このムサカにはたまねぎのみじん切りがたくさん必要なのですが
毎回涙が・・・。
というわけでメガネをかけてみたのですが
たまねぎ側のやさしさが足りず、やっぱり涙。