7日目。
朝は勉強するのが定着しつつあり。
昼間、レストランに行こうとしたら満席とのことで
街に出かけることにしました。

レストランで食事するも、量がすごすぎる。
お魚のフリット、バベットのステーキ グリーンペッパーソース。

スーパーマーケットの台所用品が楽しくて
キャンドルや紙ナプキンを買い込む。


帰ってみたら、夜も肉とイモ…。ニース風サラダでした。


8日目。
勉強したあと、昨日買ったパテとレバームース、ブリーチーズとパン、
ぶどう、フロマージュブランを食べる。テラスが気持ちいいけど日差しはすごく強い。

郵便局に行くついでに街に降りて、またスーパーでお買い物。
キャンドルがすごく大きくて安いけど、重いのであきらめる。


帰ったらマダムが別のスーパーに行くというのでついて行く。
冷凍の食材がいっぱい。業務用ではないけど面白い。
ズッキーニとアボカドの冷たいスープ、
クネル(リヨン名物の魚のすりみ)のナンチュアソース、ポレンタ、
シェーブルチーズとほうれん草のラザニア、きのこのソテー でした。

また映画を借りて見ながら寝てしまった。
Le genou de Clair 
すんごいヒゲのおっさんが若い女の子に萌える話。